日々雑記170420

  • 2017.04.20 Thursday
  • 22:03

一日が終わるこの時間、反省をしようと思っているけど、反省できない。

反省というより、ずるい自分をみつけて、うふふふっと苦笑いしてしまう。

なんてことは全くの嘘で、本音は、暗い自分を、どうしようかと悩む。

悩んだってどうしようもないとはわかっていても悩んでしまう。

田舎へ行ったら、枝垂れ桜が見ごろでした。

しゃくなげとかつつじとか、色鮮やかでした。

植物園へ行くとまだ桜が残っていて、晴れやかな気分になった。

人間の感情って、奥深いけど、ぼくは意地悪の部類だと思う。

悪の華ってあったけど、現代の悪の華は、いったいなんだろうな。

悪徳はやらない、悪は裏を返せば現代の善なのではないか、とも思う。

まあ、たわごとは、これくらいにしておこう。

JUGEMテーマ:日々徒然

 


  • 2017.05.24 Wednesday
  • 22:03
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM