むくむくネット170903 理想について

  • 2017.09.03 Sunday
  • 09:12

理想を語ることが必要だと思うんですよね。

理想を考えることを理想主義者だと馬鹿にする風潮があるように思えます。

でも、理想を考え思い、そのイメージに向けて言葉を紡ぎ現場を創っていく。

このことが必要だと思います。

その理想、ぼくはこのように考え言葉にしていこうと思います。

個々の人間としての希望の実現と幸福を追求すること。

生きることへの希望と幸福感を得る、とでもいえばいいのかもと思う。

希望と幸福なんて、ちっとも現実的でないし、どうしたらそうなるのか。

だから、そのことの模索すること、そのことから始めないと始まらない。

まだまだ始まったばかりのフォトハウス表現研究所の枠組みです。

実践の現場は表現塾です。

既存の認識から新しい世界観を構築していけるかどうかです。

フォトハウス表現研究所のHP

JUGEMテーマ:想い詩


  • 2017.09.17 Sunday
  • 09:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM