nikki171114

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 14:30

フォトハウス表現塾のホームページ

朝から雨が降っている一日です。

寒くなってきましたね、もう冬支度です。

文章も、込み入ったのは書けない、ちょっと疲れた。

思いつくまま、文字を連ねているって感じで、浮雲のうえです。

音楽は、いまは、ベートーベンの、これは第三番の英雄ですね。

フォトハウス表現塾のカリキュラム、レッスン表を作っています。

来年4月には受講者を募っていきたいと思っています。

個別対応で、注文があったら受けてもらうというマンツーマン形式。

36コマを用意しておいて、難易度あるから人により組み合わせます。

ひとコマ三千円を予定していて、費用的には格安で学んでもらえます。

なお、個人対応のレッスンだから、理解度を測りながら進めていけます。

新しいシステムで、学びの場をつくっていきたいと思っています。

賛同して、参加していただける人、只今、募集中です。

JUGEMテーマ:日々徒然

nikki171112

  • 2017.11.12 Sunday
  • 17:22

フォトハウス表現塾のホームページ

先にアメバブログで紅葉の写真を載せましたが、ここでも紅葉です。

ここはジュゲムブログでアメブロ同様、何度も作っては消して作るブログです。

タイトルはその時々の中心となるテーマのタイトルを使います。

10年以上前から広報手段として使っているけど、どれだけの効果があるのか。

稲垣氏との会話で「負けてたまるか」「やられたらやりかえせ」だよねで合意。

そういう世代、全共闘世代と言うのでしょうか、団塊世代はそのあとですね。

でも虚しいといえば虚しい限りで、ふえろう村、どうなったんやろ?

良質の豚肉を供給していたのに、どうしたんやろ、HPが無くなっている。

JUGEMテーマ:日々徒然

nikki171109

  • 2017.11.09 Thursday
  • 17:45

フォトハウス表現塾のホームページ

天守閣があった場所から東の方を見ると比叡山が見えます。

二条城の天守閣跡ですが、天守閣に登ればもっと俯瞰できますね。

人間って高い所にのぼるのが好きなんだろうな、タワーとか。

いい傾向じゃないですか、上昇気分になれるんですから。

でも、まあ、いつもいつも上昇とはいかなくて、下降下降下降。

黄泉の国って地の底じゃないですか、文字のイメージではキンキラなのに。

後退のときなのかも知れないと思うと、淋しくはなります。

体制立て直して再出発、それがベターな選択のような気もします。

日々、想いが変わる、秋の空のごとく、です。

JUGEMテーマ:日々徒然

diary170528

  • 2017.05.28 Sunday
  • 22:03

中川繁夫のホームページです

昨日は、長岡京のホールで文字さん指揮のブラスバンド。

今日は。栗東市のホールで知り合いのコンサート。

今日の演奏曲はベートーベン「運命」ほかの「運命」。

胸詰まる思いで聴いてしまいました。

研究会はしばらくは静観していこうと思う。

相手が経営権をもって対処されるのなら、大いに協力です。

若手の動きにも、ちょっとぼくの方法とは違うな、というところ。

あくまで人材育成の装置を作ることだから、それ以外はちょっと。

持ち主が主体とならないといけないと思っているところだから。

遊びじゃないんだから、真剣ですよ。

時を待つしか、ないんだろうな。

むくむく通信社です

JUGEMテーマ:日々徒然

 

 

diary170520

  • 2017.05.20 Saturday
  • 22:36

中川繁夫のホームページです

土曜日、少し疲れが溜まっている感じで、今日は、なにもなし。

というのは当たらないけど、好きな領域へいっていました。

もたもた、一日が終わっていく。

あまり急がなくても、ペースを落とせば、いいことだ。

できることしかできないのだから、無理しないほうがいい。

数日前、そう思うようになって、自分のことを考えようと。

別のペンネームで書いているフィクションを、今日は手掛けた。

これに時間を費やすと、他には何もできないところ、これに任せた。

何をしていることか、少し頭を冷やして、冷静になろう。

むくむく通信社です

JUGEMテーマ:日々徒然

 

 

日記170323

  • 2017.03.23 Thursday
  • 22:49

負けてたまるか、全共闘、なんてことを想う日々です。

全共闘というのは全学共闘会議だったかの略。

大学内の学部単位、学科単位、闘争会議を立ち上げた。

そんな過激なことは申しませんが、そういう境地です。

国会で証人喚問してましたね、瑞穂の国小学院でしたか。

それの理事長、学校成立の裏のながれですかね。

まあ、よくある話ですよね。

負けてたまるか、負けらたやりかえせ、です。

こんな話はしたくない、情緒ないじゃないですか。

それよりももっと色恋物語のほうがよろしいね。

JUGEMテーマ:想い詩

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM